あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

MVNO協議会、ソフトバンクのMVNOに意見表明

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/43921.html

MVNO協議会では、MNOがMVNOになれないという決まりはないとした上で、MVNOのガイドラインである「競争促進」「多様・低廉なサービス提供によるユーザーの利便性向上」「電波の公平・能率的な利用の促進」といった指針から、今回の事例は外れていると指摘。「周波数免許を付与されているMNOが、ほかのMNOの通信網を借りてMVNOとなるのは、MNOとしての責務を放棄することにほかならない」と、協業を明らかにしたソフトバンクなど、MNOがMVNOとなることに反対意見を表明した。

つまり、回線事業者はよそ借りるんじゃなくて自社網を強化しろって事ですかね。
正直理念とかどうでも良くて、ユーザーの利便性が上がるのであれば建前は後回しでも良いかなと思ったりもしますが、ソフトバンクは自社網のインフラの強化は未だ必須だとも思うんですよね。

なんか、ほかに比べて貧弱ってイメージが強いので。