あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

DirectPushは便利

MMSと併用してDirectPushのメールも利用しています。
TreoProの場合はバッテリの問題から手動で同期させていたりするのですが、それでも通常のメールではなくこちらを使うのには理由があります。

というのも、DirectPushの場合はSerchServerを使うことでサーバ上のメールを検索できるんですよね。


この機能の便利なところは、最大3ヶ月前のメールまで検索できるということ。
普段私は3日間分のメールだけを同期しているんですが、もっと古いメールを見たいときなどには非常に重宝します。


左ソフトキーの「Next」でどんどん遡っていけます。
閉じるときは右上の×ボタンで通常の画面に戻ります。


DirectPushを使っている人には是非利用してみてもらいたい機能ですね。


ちなみにExchangeserverは2007以上。
クライアントはWM6以上で利用できます。