あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

OVERLORD 魔王サマ復活ノ時

なんだかXBOXがよく売れているらしいですね。当初絶対失敗だろこれと思っていた私も今やまんまと持っています。

で、最近はまっているのがOVERLORD 魔王サマ復活ノ時というゲーム。


商品番号 XB-200529
定価 6,800円 (税込7,140円)の品
価格 6,200円 (税込6,510円) 送料別

この世界を手に入れるために復活した魔王サマが多くの手下を引き連れ、腐敗した英雄達を悪の力で打ち倒すというゲームです。

魔王サマの手下はミニオンと呼ばれる小鬼。

ブラウン、レッド、グリーン、ブルーそれぞれの特色を持った4色の小鬼を操り、地図上の障害を取り除き、時には破壊し、敵を倒して先に進みます。

まあ、早い話が海外版ピクミンですw

かつて、悪を滅ぼし、この世に平和をもたらすために立ち上がった英雄たち。しかし、先代オーバーロードを倒してからというもの、彼らは次第に傲慢になり、富をむさぼって堕落していきました。

倒すべき堕落した英雄は合計7人。
例1:メルビン ハーフリングの王

例2:オベロン エルフの王

例3:ウィリアム エロ男

例4:ゴールドー 拝金主義者

例5:スティーブ・ジョブズ 林檎の王

かつては尊敬されていた英雄も、今は堕落し人々を苦しめています。
悪の力でこの英雄どもを倒し、再び世界を手に入れます。

しかしこのゲーム。なんといってもこのミニオンたちの動作が愛らしいw
宝物を見つけてはうれしそうに魔王サマに持ってくる。

戦闘時や物の運搬時などもそのコミカルな動きで笑わせてくれます。

どこにいくにも後ろを付いて回ってきて、軍隊と言うよりは魔王サマは引率の先生みたいにも見えます。