あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

LOOX見てきました

FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50をヨドバシで見てきました。
うーん、これは結構いいかもしれないです。
まず本当に小さい。そして、かねてより懸念事項であった液晶の視野角が大幅に改善されています。

キーボードも変態配列が直っています。置き換えなくても方向キーが独立しているのが非常にうれしいです。
バッテリが旧機種と共通というのもいいです。
ベンチマーク(もどき)をWebで見ても標準バッテリでそこそこヘビーに使っても5時間持つということなので、これはれっつの対抗馬になるかも??と思ったり。
液晶が高解像度過ぎるという話も聞きますが、実はボタン一発で解像度は3段階に切り替えられるのであまり心配していなかったり。若干のにじみはあるものの、3段階の真ん中ぐらいにして置いたら視認性もなかなかでした。
しかし残念なのがメモリ1GでVISTAが入っていることですね。
スワップとか結構発生しそうなので躊躇してしまいます。

税込 122,640 円なので、冬のボーナスあたりまで粘って、海外でXPモデルが出たら挑戦してみようかと思ったり。