あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

キーロック

S12HTにはキーロックのtodayプラグインが無いんですよね。
なので普段は終話キーの長押しに動作を割り当てたりしています。

普段はこの設定で後は終話キーの長押しで良いのですが、例えばredflyと繋げた後などは結構困ります。
いちいち取り出して終話を押すのもアレですし、かといってソフト的にキーロックを呼び出す手段もない。

windows直下にあるendkeyというファイルを叩けば終話キー長押しと同じ動作をするので、このファイルにショートカットを作って呼び出しています。