あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

最近の用途

現在は日記更新用マシンです。
プリペイドを入れたことでSMSとMMSがやり放題ですが、主に写真付きのMMSで日記を更新する際に活用しています。
910C自体カメラはまぁ、そこそこの性能ですが、やはりコンデジのカメラと連携するのが便利ですね。

こういう連携のために私はずっとカメラ用のメモリも全部microSDで揃えていて、アダプタかましてカメラに入れています。

撮影→microSDを抜いてiPAQへ→コピー→戻す
でもいいですし
あらかじめiPAQのmicroSDをカメラにさしておくのもいいですね。
いずれにせよ後で困らないために心がけることは、とりあえず外や足下が不安定な場所ではメモリカードの抜き差しはやらないということ。
ちゃんとテーブルの上で作業すれば、カードを無くして後で泣く、という事態も避けられます。

他に赤外線やBTという方法もありますが、これらはあくまで補助的なもの。(まぁ、iPAQにはそもそも赤外線ポートがありませんが)
まとめてファイルを送れなかったり、送れるはずがエラーになったり、ポートをいちいち向かい合わせる必要があったり、転送に時間がかかったり。
また、メモリカードと同じように足場の悪いところやたって作業なんかをしたら、今度は本体ごと落っことす危険性もありますしw