あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

Exchangeサービスは便利

最近入手したスマフォにはまず何を置いてもExchangeの設定を行います。
とりあえずメールの送受信と予定、連絡先さえ入れてしまえば後は何とかなるからです。
また、GmailIMAP対応しているのでメールサービスとして非常に有用な選択肢の一つだと思います。
でも、これらのサービス非常に便利なんですが、今はまだWM端末側できちんと有効活用できる状態になっていないともいます。
例えば受信トレイで受信したメール。
検索も絞り込みも出来ません。
結局受信したメールをいちいち見ていって目視確認です。効率悪いです。
サーバによってはExchange側で絞り込むことが出来る物もありますが、検索したいメールが出来る度サーバで設定するなんて正気の沙汰ではありません。
今後この辺が改良されていけば、Exchangeとの連携サービスがもっと需要出てくると思うんですけどね。
 
Exchangeといえば今後対応して欲しいサービスにファイルの同期があります。
小容量でも構わないので、WM端末の特定フォルダとExchangeサーバ、及びPCとの同期とか出来たらうれしいなぁセキュリティの関係で無理だろうけど。
例えばキャプチャとか資料とかをWM端末→PCというのをバックアップもかねて最も手軽に同期する手段の一つだと思うんですけどね。