あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

報道捨てーしょん

毒入り餃子。
中国で回収した餃子が中国で出回り、中国で食中毒らしいですね。
つまり日本で毒物が混入されたとして、捜査を打ち切った中国の判断は明らかに間違いだったわけです。

で、それを受けての報道捨てーしょんの報道は…

加藤:中国が事実を明らかにしたのは日中関係を重視したから
鳥越&古館:連絡を受けてから一ヶ月も伏せておいた日本政府けしからん

という論調でした。
 
もうね、なんというか、予想通りの反応で失笑も漏れませんでした。
毒入り餃子を売りつけておいて日本に責任をひっかぶせたままほっかむりした中国がそもそも悪いという根本的かつ一番大事な事実は誰一人指摘しないんですよ。