あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

ドコモ、個人向けに「ブラックベリーインターネットサービス」を提供

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0807/07/news095.html

ブラックベリーインターネットサービスの月額利用料金は3045円で、BlackBerry専用のメールアドレスと、OCNやGoogleSo-net@niftyぷららなどのインターネットサービスプロバイダ(ISP)のメールアドレスを最大10個まで登録しておき、自動受信で利用できる。BlackBerryに最適化されたWebブラウズも可能だ。BlackBerry端末同士でのインスタントメッセージングも使える。

 なお、FOMA回線利用料とパケット通信料は別途請求される。パケット通信料は1パケットあたり0.2円で、パケ・ホーダイやパケ・ホーダイフルなどの定額プランは適用できないが、パケットパックは利用できるという。

 またサービス開始の8月1日には間に合わないが、9月1日からはBlackBerry専用のパケット割引サービス「ブラックベリーデータ通信パック」を提供する。このサービスでは、月額1680円で8万パケットまで利用でき、超過分は1パケットあたり0.0525円課金するプラン。上限はないので、定額ではなくあくまでも割引サービスという位置づけだが、ドコモ広報部によると「現在BlackBerryを使っている法人ユーザーが月々使うパケット量がおよそ8万パケット前後。BlackBerryサーバ側でWebページなどのデータは圧縮して送るので、たいていのユーザーは月額基本料を大きく超えることはない」とのこと。

ブラックベリーは格好いいですね。
大体5000円ぐらいで利用できるみたいですが、ちょっと高いような気もしますw