あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

iPhoneはSoftBankから

http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20080604_01/


この度、ソフトバンクモバイル株式会社は、今年中に日本国内において「iPhone」を発売することにつきまして、アップル社と契約を締結したことを発表いたします。

iPhoneという製品の魅力を今一番生かせるキャリアはSoftBankだと思いますので、これはある意味順当かと思います。
docomoから出ていたら、面白みのかけらも無い端末にされていたかもしれないですし。
個人的にはMMSがどう乗るのか、という点が結構気になります。
あと文字入力と。
iPodTouchのまま日本語文字入力の仕組みが乗るのだとしたら、それは結構厳しいような気がしています。

ただ、一番気になるのはiPhoneに適用される料金プランですね。
このままつなぎ放題1万円でやるのか、それとも新しいプランを発表するのか。
個人的に、SoftBankiPhoneで呼び込もうとしている層は携帯のデータ通信「だけ」に1万円払うかというと少し微妙な気がしています。
そうなるとやっぱり5000円ぐらいでホワイトプランに付けれるデータ通信のプランとかを用意するんじゃないかなと思ったりしています。
それがWMでも使えればいいなと妄想したりしています。