あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

「インターネットマシン」で分かったウィンドウズモバイルの限界 モバイル-最新ニュース:IT-PLUS

んー、正直「またお前かwww石川wwwwww」という感じでしょうか。

W-ZERO3を購入する前は「これでいつでもどこでもPCメールの返事が書けるし、サイトのチェックもできるかも」と期待していたが、PHSの通信速度の遅さにガッカリしてしまった。イーモバイルEM・ONEが登場して、「今度はHSDPAでサクサク使える」と喜んで購入したが、プッシュメールがなくてイマイチだった。コンパクトなX02HTも「これで胸ポケットに入れておいて、いつでも使える」とワクワクしたが、使っているうちに解像度の低さにゲンナリしてしまった。
 ウィンドウズモバイルは期待値は高いが、結局、完璧ではないために使っていくうちに失望して終わるというパターンを繰り返してきた。「ウィンドウズモバイルは購入するまでが楽しい」という感じだ。

正直全部お前のリサーチ不足じゃねーかと言う気がしています。
ここまであれこれ使ってみてメリットが見いだせなかったのだとしたら、それは単に貴方には必要なかったという事ではないですかね。

 イーモンスターを購入したころは、もはやカスタマイズすること自体が面倒くさくなってしまった。「また、W-ZERO3の時のような苦労をして、いろいろなアプリをインストールしなくてはいけないのかぁ」と、やることの多さにウンザリなのだ。

じゃwwWWwwあwwwwW買wwwwうwwwなwwよwwwwWWwwwwバwwwWwカwwwww

それこそ経験から学ばない奴だなとしか言いようがないです。

文句言うために買ってるんじゃないのかとさえ思えてきます。


それとこの記事に対して言いたいことは

それはWindowsMobileの限界ではなく、メーカーやキャリア側のカスタマイズに関するセンスとか力量とかの問題ですから!!

残念!!←今更かよ

WMに関しては、根本的に直さないといけないところはたくさんあると思いますが、個人的には今の「箱を提供するから後お願い」的な路線で構わないと思います。
逆に行えば箱をもっとしっかり作れとは思いますが、その箱をお道具箱にするのか本棚にするのかはベンダーやキャリアがしっかりとカスタマイズすればいい話なわけです。


MSの仕事は全部入りケータイにカスタマイズしても大丈夫なOSを開発すること。
つまり根幹部分の改善、改良。

それを全部入りケータイにカスタマイズするのはベンダーやキャリアの仕事。

WM携帯が何故使いにくいのかをきちんと理解できておらず、陶芸家に皿の上の料理の味について文句を言うような真似をしてる石川にスマフォを語る資格はないと思います。