あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

国内ローミング?

ちょっと聞き慣れない言葉というか何というか。ドコモ国内ローミングサービスってなに?という感じで。

月額100円で通話料30秒22.05円。
パケットは従量課金で0.0735円/パケ
SMSは5.25円とか伊藤さんちに書いていました。

んーと、つまりこのローミングに申し込んでいると国内のイーモバイルの電波が届かない地域ではドコモの回線にローミングしてくれるって事でしょうか。
つまり申し込まなければつながらないけど定額のままとw

なんか、うっひょーどこでもつながんぜー
とか思っていたら10万円とかなって涙目とか悲惨すぎるので、これは申し込まない方がいいかもですね。