あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

http://jp.reuters.com/article/technologyNews/idJPJAPAN-30445120080221?rpc=112

KDDI(9433.T: 株価, ニュース, レポート)は21日、国内での携帯電話の家族間通話を3月から24時間無料にすると発表した。同様の料金プランで先行するソフトバンク(9984.T: 株価, ニュース, レポート)に対抗する。

 対象となるのは、家族でKDDIの携帯サービスを使う場合に料金を割引する「家族割」と、利用者全員が加入できる「誰でも割」または「スマイルハート割引」の双方に加入している利用者。これまで家族割では、家族間の音声通話とテレビ電話通話の料金をそれぞれ30%割り引いていた。このうち、音声通話を無料とする。テレビ電話は無料にしないが、割引率を60%に拡大させる。

まぁ、auも定額通話プランをはじめるようです。
でもちょっとアレですね、またピントがずれてるような。
家族のみ通話無料というのは正直どうなんでしょうね?

あとそろそろパケット料金を値下げしてもらえませんかね。