あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

プリモバイル

プリモバイルがでて、色々と不満は多いですが、とりあえず今後期待したいことは、有志によるスマフォの布教活動だったりします。

今まではデバイスは貸せても運用費が高いので、ちょっと使ってみたい、というような人に使わせるのが結構難しかったように思います。
通話とSMSだけ使えればいいやという人が自分の携帯のSIMをさして使おうにも、今度は何かの拍子で繋がってしまうかもしれない回線接続とそれに伴う課金が怖かったり。
パケ放題にはいっていれば、Open接続であれば定額の上限が1万円に上がるぐらいで済みますが(それにしても痛いですが)、たとえばP3600とかだと自動でSIMを判別してaiで繋ごうとしてきます。(何でこんな余計なことするのか意図は不明ですがw)
その場合上限は青天井です。
ちょっと試しに使ってみたいと言う人に端末を貸すだけでこういうリスクが付きまといます。
 
しかしながら、プリモバイルであればSIMだけの契約は無料ですし、とりあえず3000円チャージすればそれ以上のお金はかかりません。
メールは設定さえしてやればし放題。
データ通信も別途設定しないと使えないので勝手に課金される恐れ無し。
Webはホットスポットで疑似体験。
端末を貸して布教するのにはかなり良いと思います。