あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

周期

なんというか、私の中には不定期な周期があって、なるべく様々なことを数少ないPDAで賄おうとする時期と、各用途に特化させた多くの端末を持ち歩く時期とがあります。
今は特化させた端末を持ち歩く時期に来ているようです。
その為様々な端末を用途毎にカスタマイズしています。
Treoに関しては700wをテキスト入力専用端末としてとらえ、メモリの少なさから常駐物は極力切り、メールの設定と日本語化ぐらいで使っています。
こうするとかなり負荷が低くて快適になります。
750vは主にSMS端末になっていますw
ごく一部の人とですが、ほぼメッセンジャー的な使い方になっていて手放せません。
こうやって用途を分けることで快適になることが、確かにあるんですよね。