あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

モバイル用途ではないらしいですね

MacBook Air、バッテリーはユーザー交換不可 - Engadget Japanese

13.3インチ画面搭載で厚さ4mm - 19.4mmという数字が明かされたMacBook Airですが、薄さにはやはり代償がありました。iPodと同じく、MacBook Airのバッテリーはユーザー交換不可となっているようです。iPodの場合は再生時間が飛躍的に伸びたために(そして毎年買い換える人が多いために) 最大容量が目減りしてもそれほど苦情がでなくなりましたが、MacBook Airのバッテリー寿命は公称5時間。

キーボードバックライト付き、モノラルスピーカー、マルチタッチトラックパッドと色々と面白い機能が搭載されているような感じですが、一番愉快な機能がこのユーザーでのバッテリ交換が不可という機能でしょうか。
公称五時間という事は実働は3時間と言ったところでしょう。
つまりこのノートはモバイル用途ではないと言うことですかね。

panasonicあたりが、ラーメンズを使って対抗CMでも作ってくれませんかねw

マック「こんにちは、マックです」
パソコン「こんにちは、レッツです」
マック「今日はピクニックに行こう」
パソコン「いいですね、予備バッテリはいくつ持っていきます?」
マック「マックには予備バッテリは必要ないんだ。バッテリが劣化したら交換バッテリを15800円で購入。プロが無量で取り替えてくれるんだ」
パソコン「いや私は劣化の話をしてるんじゃなくてですね」
マック「…」
パソコン「もしもし?もしもーし!」
マック「…」
パソコン「あ、マック君バッテリ切れみたいです」

と、こんな感じでw