あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

結局キャリアにかかってる?

少なくとも国内でスマートフォンが定着してくれるかどうかは、キャリアがスマートフォンをちゃんと商品にできるかどうかにかかっているのかなと思うことも。

今様々なblogでスマートフォンに関するいろいろな意見が出てきていて、結構白熱してておもしろいなぁと不謹慎ながら思っています。
改善を求めている声といや改善なんて必要ない今の路線でブラッシュアップしていけばいいという意見で対立しているように見えて、実は改善を望んでいるポイントがブラッシュアップに含まれるような内容だったり。
個人的に直してほしいのは(さすがに受信トレイのタイトルの文字化けとかは馬鹿馬鹿しくて指摘する気にもなりませんが)、タスク管理をユーザーにやらせて、そのためにもう少しタスクを管理しやすいUIにしてくれという点。カレンダーの月表示の件。IEもうちょっと頑張れという点。WMPももうちょっと頑張れCorePlayerに負けてヘラヘラしてんなという点。CPUとメモリと電力が無限にあるという前提で開発すんなという点。こんな所ですね。
まぁ、ブラッシュアップと言えばブラッシュアップですか。

でもまぁ、結局はハードやOSが改善されてもキャリアが売る気なければどうしようもないわけで。
やっぱり今後はスマフォ向けの料金プランをちゃんと確立できるかというのが問題になってくるんだろうなとは思います。