あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

WBT-201

個人的にはキーホルダーGPSよりこちらの方がいいかなと思ったりw
両方現物見たことある人間からすると、表面積はキーホルダーGPSn方が小さく、厚みはWBT-201の方が薄いです。
何より便利なのがWBT-201は単体でログが取れるという事。
これが非常にありがたいです。

単体でログが取れるという事は、普段はWBT-201の電源を入れておけばログを勝手に取ってくれるという事です。
ログはWBT-201内部に貯まっていきます。

で、場所を確認したくなったときだけGooglemapなどを起動して位置確認、と言うことが理論上は可能です。(大人の事情で日本国内ではやってはいけません)

単体でログを取れるツールは他にもありますが、WBT-201の何が良いのかというと、PDA向けのツールがあると言うことですね。

(*)画像はイメージ図です。

このツール、結構多機能で例えば衛星の捕捉具合などを確認したりも出来るみたいです。
が、日本国内では利用してはいけませんw

(*)画像はレタッチです

ログを取り込んだり消したりも出来るみたいですし、GPSの設定も出来るみたいです。
出先でちょっとした設定の変更が出来るというのは非常に便利ですね。

何より常にPDAとつなげておかなくてもログが取れるというのは、安心感が違います。

(*)画像はレタッチです

バッテリの持ちは時々(数日に一回ぐらい)気をつけてやらないといけないレベルだけど、それはまぁ仕方ないことだし。

とりあえず単体利用もPCにUSBでつなげての使用も出来るので
日本で使っても問題ない機能で遊びまくるのは非常に楽しいかもです。

(*)画像は念写です