あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

日本語版シンプソンズ騒動

シンプソンズという番組がありまして、海外ではとても大人気なアニメらしく、そして日本でも昔から放送されていたのですが。
その番組が映画化されまして、めでたく日本でも放映となり。
20世紀FOX映画が日本語吹き替え版を企画。

と、ここまでは良かったのですが。
このFOXが何をトチ狂ったのか、映画の放映に際しこれまでずっと日本語での放送の際吹き替えを担当していた声優を総とっかえ。
所ジョージ和田アキ子、田村淳を起用して映画版の吹き替えを作成したためこれまでの日本語吹き替え版のファンから猛反発を食らい、署名活動まで起きて、とうとう20世紀FOXエンターテイメントから発売される映画の日本語版DVDに関してはオリジナルの声優で再度吹き替えを行うという事になりました。

結局何が言いたいのかというと、ユーザー様の声というのはまとめることが出来ればやっぱり企業に対しては影響力が大きいと言うことです。

スマートフォンの基本仕様(というかユーザビリティ)の低さというのが今各所で話題になっていますが、そういう不満とか要望とか、きっちりまとめて汲み上げることが出来たらあるいは…とか思ったり。
少なくともMSは、皆が思っている以上にユーザーの声を聞く意志は持ってる会社だと思います。
今はまだ皆、耳の位置を探している状態ではないかとw

では、どうやって皆の意見をきっちりと汲み上げればいいのかというと

あ、お母さんがホットケーキ焼けたって言ってるのでまた今度ね。