あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

お前らは先に行け俺はこいつと運命を共にする

というわけで、フロントQWERTYキーボード端末のX02HTは予想以上に各所で高評価を頂いているらしく。
まぁ、横スライドというギミックでは文字入力が「よっこいしょ」で始まる一つの作業になってしまい、それではWMの持つ手軽さという長所がスポイルされてしまうわけですが。
そのこと自体に今までは比較対象が無く、キータッチがどうとかバネが入ってるとか入ってないとか別の次元でドングリが背比べをしていたわけで。
X02HTの登場でようやくフロントQWERTYキーの手軽さというのを実感された方々もいるんだろうと思います。

しかしこれで日本のスマフォ市場にフロントQWERTYという新たなジャンルが根付いてくれたらうれしいんですけどね。
横スライド一辺倒の現状にはかなり食傷気味なので。

Treoユーザーの中にはX02HTに乗り換えてしまった人も多くいるようですが、それも当たり前だと思います。
なんと言ってもX02HTはかなり良い機械ですからね。
日本語変換の仕組みがAtokと大きく異なる(多くは劣っている)点、SMS、MMSのアプリの出来がどうにもよろしくない点を除けば、環境さえ整えばTreoとほぼ遜色無く使えると思っています。
そして多くの人にとってはそれで十分なんだと思います。

っていうか、移行したって言う人のほとんどは別にX02HTに新たな魅力を感じたわけでなく、単にTreoと同じような環境を、日本語のよりハードルが低いベース上に構築できたってだけの話だとおもいますw(ナビタイムのぞく)

それに、ほら、新しい機械だしwww

私自身も首から下げれる新しい便利な電話として使っています。個人的にはこれで満足w
ただ、文章入力となるとやはり長文打つ人間としてはTreoがいいですね。
というわけでTreoも手放せないです。