あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

結構売れているらしいですね

X02HTですが、結構売れているみたいですね。
スパボ無しの価格が結構安い(所もある)というのもあるんでしょうけど、ストレート、qwertyキー端末というものに結構需要があるという事なのかもしれません。
エントリモデルとしてはなかなか面白いマシンですし、PDAユーザーよりは携帯ユーザーに受け入れられそうな気もしています。
携帯ユーザーでテンキー入力に慣れている人の中にもqwertyキーがあれば使いたいという人はいるでしょうし、そしてそのニーズは、きっとテンキーだけで満足している人が思っているよりはずっと大きいと思っています。
しかしながら一方、一部のPDAユーザーには「雑に扱えて良い」といった感じの反応もあるようです。

個人的に思うのは、この端末向けの、というか、スマフォのエントリモデル向けの料金体型を作って欲しいですね。
ホワイト+4000円ぐらいでwebとメール放題。ただし大容量通信が予想されるようなポートは塞ぐか容量制限かけるかしてあくまでエントリ的な扱いで。
これができたら、ごっそり顧客を持ってこれそうな市場がいくつかありますねw