あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

先日

先日懇意にしていただいている友人達とまとめて遊ぶ機会があって、その中の一人がOQO使いの人に、OQOのmodel2をちょっと触らせてもらっていて、その後その友人とあれこれはなしていたのですが。
やっぱりOQOはmodel2になってすごく良くなりましたね。デザインも精悍で格好良くなったし、高級感が感じられます。まぁ、すごく高級なわけですが。
キータッチも良くなった感じ。このキーなら打っても良いなと思います。
そういう話をした後、うちに帰ってVAIOのUXを触ってみたりしたのですが、うーん(汗
ガンダムとジムぐらいの差を感じました。

やっぱり一番ヒドいのはキータッチですね。
誰に聞いてもUXのキータッチは評判よろしくないですが、個人的にはクリック感の無さが致命的だと思います。打っていると手の親指の付け根あたりが凝ったような痛みを感じてきます。
このUXにせよTにせよ、最近のソニーは、何か恨みでもあるのかというほどキーボードの酷いモデルが目立ちます。

うーん。キーボードがもう少しまともだったらなぁ、と本気で惜しむ気持ちでいっぱいな機種です。