あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

AUのシンクロケーブル

W51CAの欠点のひとつは、MicroSDが取り出しづらいことです。

こんな感じでバッテリをはずして取り出す必要があります。
これだと、いちいち再起動になって面倒です。

というわけでAUのシンクロケーブルを購入しました。
KAIRENのシンクロケーブルで1498円。

中身はこんなん。

こんな感じでつなげます。

すると通信でつなげるかストレージでつなげるのか聞いてくるのでストレージを選択。

するとこんな感じでmicroSDの中を覗く事ができます。
これせ、とりあえず携帯で写真とって、あとで腰据えて更新、という作業が簡単に出来ますよと。

ハイドウェアの取り外しを選択するとこんな感じで外す事ができます。

ドライバ不要で楽チンです。