あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

面白いサイトを見つけました

http://gps.sp21.jp/start/index.php

どういうサイトかというと、eznavi携帯のGPS機能を使って、ログをサーバーに蓄積。
そのログを例えばGoogleMapに表示したり出来る。

http://gps.sp21.jp/list/index.php?m=googlemap2&jid=1184252322

早い話がGPS携帯電話を擬似的にロガーとして使ってしまうサイトです。

まずは

http://gps.sp21.jp/tpl/policy.html

を読んでから。

・ユーザー登録 無料【QRコード表示】
QRコードを携帯で読んでユーザー登録画面に飛んでユーザー登録。

・測位開始【QRコード表示】
QRコードを携帯で読んでログイン。ログイン後のページをお気に入りに登録しておきましょう。
その後は携帯で「Start」を選択すればロギングを開始し、サーバにログが蓄積されます。
この場合携帯は位置情報の収集マシンになり、携帯から地図を見たりする事は出来ません。

ロギングがすんだら

http://gps.sp21.jp/start/index.php

にパソコンから(携帯で登録したユーザー名とパスワードで)ログオンし

「リスト表示(PC用)」

を選択してログを表示したりあれこえしたりします。
かなり面白いかもしれないです。

ただし、個人情報とかをサーバに登録するわけですから、ご利用は自己判断で。