あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

クリメタルケース

今回はクリメタルケースを紹介します。

前面がクリケ。後ろがメタルケースという非常にユニークなケースです。
上からすぽっとはめ込んで着用します。


プラスチックの部分、メタルの部分共に結構分厚い部品で形成されていますが、前面は透明なのでさほど邪魔な感じにならず。
背面はメタルなのでしっかりと保護できそう、という感じのケースです。


キーボード周辺はなかなかきっちりと切り抜かれていてソフトキーと十字キーの上を押す際に指が引っかかる以外は押しにくい箇所はありませんでした。


向かって左の切り抜きは若干ボタンへのアクセスがしづらいです。まぁ致命的なほどではありません。
意識的に押せば押せる程度なので問題はないと言っても大丈夫でしょう。


向かって右側は赤外線ポートとminiSDスロットなので操作に支障はありません。


残念なのはやっぱり液晶部分の保護がないことですね。ここまでやるんだったらやっぱりフリップ的な機構が欲しいです。
あと背面にベルトクリップを取り付ける事が出来るねじ穴がありますが、付けると液晶が外に向くので怖いです。