あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

先日

最近はインセンティブとそれに基づくビジネスモデルのこと、SIMロックのこととかをニュースでも時々流すようになって、今ユーザーがキャリアの都合でどういう不便を強いられているかという事が少しずつ周知されてきつつはあるようですが。
でもなんか下手に知識が入ってしまったためおかしな事になってる人もいるみたいで。

先日会社の人と携帯電話の機種変のことについて話していたのですが。
 
ドコモからauMNPで移ろうと思うのだけど今使っている機種はauから相当機種が出ておらず、当然今使っている端末をそのままauで使うことも出来ない。
本当にSIMロックのせいでいい迷惑だ。
 
1.うーん。なんかSIMロックの話と通信方式の話がごっちゃになっていますね。
2.たとえSIMロックが無くなっても今のドコモの機種をそのままauで使うことは出来ませんよ。
3.中途半端な聞きかじりでそういう事を言うと恥かくからやめといた方が良いですよ。

さすがに3は口に出しませんでした。
私もよくやってるしwww