あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

iPhone

触ってみた感想ですが、かなり良いできです。
画面の切り替えは時々引っかかるような場合もありますが、本体の向きにあわせてくるくる変わります。
タップは爪では無理。指先じゃないと反応しません。

液晶は指でタップしまくったらやっぱり汚れますね。
拭いたらきれいになりますが、ケースに入れてるとふき取りにくいです。
裸運用がいいのかも。

一通り触ってみた感想ですが、日本で出たらそこそこ売れると思いますし、かなりよくできたガジェットだと思います。
私も買うかも。でもこれ一台で全部すむかというと…
触っていて面白いUIだとも思うのですが、面白くするために効率を犠牲にしている部分もあると思います。
コンタクトリストがインクリメンタルサーチできない点とか、そういった部分。

文字入力はイマイチですね。
やっぱりプラスチックの小さいキーボードのほうが効率は良いです。

お仕着せに感じさせない出来のいい標準アプリに関してはWindowsMobileも見習うべき点があると思います。