あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

作の作

久しぶりに行ってきました作の作。

友達が昨日場所教えてと言ってきて、教えてるうちに自分でも行きたくなって(笑)

行き方はひっかけ橋の心斎橋側 向かって右折。
商店街には入りません(笑)

一つ目の角、案内所と駐車場の間を左折。

そのまま行くとこんな建物が見えてくるので。

このビルと建物の間。路地を入った左手に見える黄色い看板がそうです。

食べたのはもちろん醤油キムチ。

これが最高にうまい(w
ここのラーメンは上質な豚骨スープ、あぶら、香ばしい醤油タレにキムチがパンチを加えています。
それがちゅるっちゅるモチモチの中太麺によくあって一体感がたまらない。
チャーシューが薄味で頼りないとか言う人もいるようですが、薄く切られたこのチャーシューは単体で味わうものではなく、ラーメンの一部としてスープに混ぜ込んで一緒に食べるもんです。


スープが麺によく絡んで一気にすすり込むのが正しい食べ方です。
個人的にすごくバランスがよく上質なうまみに溢れるラーメンなので、私は連れていく友達を選んでいます(w