あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

Nokia「6500 Slide」

Nokia、高性能カメラ付きのミッドレンジ3G端末「6500 Slide」を発表 | 携帯 | マイコミジャーナル

Carl Zeissレンズを搭載した3G端末「Nokia 6500 Slide」
Nokiaのミッドレンジ3G端末としては初めてCarl Zeissレンズを搭載
今回発表されたNokia 6500 Slideは、スライド式の3G端末である。本体をスライドすると正面にはキーパッド、背面にはカメラが現れる。サイズは96.5×46.5×16.4mmで、重さは123g。内部メモリは20MBで、microSDカードを使用することにより4GBまで拡張できる。また、本端末の本体
はハードコーティングされており、傷、指紋の付着を防いでいる。
本端末の最大の特徴はカメラである。独Carl Zeissのレンズを採用した光学8倍ズームの3.2メガピクセルカメラで、デュアルLEDによるフラッシュ撮影や動画撮影も可能。Flickr、TV-Out、PictBridgeなどをサポートしており、写真や動画の共有、TV電話が容易にできる。同社によると
、ミッドレンジ端末で高性能なカメラを搭載したものは同機種が初めてだという。

ノキアからカメラ携帯発売みたいですね。
ただ、個人的には705NKの例がありますから、問題はレンズよりも映像エンジンの方じゃないかと思います。
あの室内でやたらと眠たい青みがかった絵を作るのが改善されたら、705NKはかなり活用できたと思うんですけどねぇ。