あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

え61奴

e61ですが、暇を見てちょくちょく使っていますが、あまり使いどころがありません。
まぁ、これは私が不慣れなせいだと思うんですが、今のところPDAやらスマフォやらでやりたいことは大体Treoで出来ているんで、使いどころがないんですよね。
PIMに使おうにも標準のPIMは月間表示で予定のタイトルが見れないんです、これだとちょっと不便なんですよね。
まぁ、WindowsMobileのPIMも標準のPOLでは似たようなものですし、私は運良くOfficenailDateに出会えたからかなり快適に使っています。
日にフォーカスを当てるとポップアップして予定を表示してくれるのがPOLよりましな点ではありますが、それにしても月間の一覧性が悪いことに対しては、根本的な解決にはなりません。
何かアプリあるんでしょうけど今はそのまま放置しています。

e61を使っていて感じるのは、両手が空いた時に取り出すデバイスだという事です。
結局片手入力が出来ないので、両手が空くまでは取り出せません。なんか個人的には片手操作ギリギリアウトなサイズなんですよね。
ほいっと取り出せるTreo、よいしょと取り出すe61といった感じです。

まぁ、何のアプリも追加せずにただただぷちぷちと触っているだけなので、きっとその便利さの1/100も体感できていないんだと思いますけど、もう少し頑張って触ってみて、使いこなせない人間は使いこなせないなりの感想を書いてみたいとおもいます。