あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

ここ数日

皆と過ごせて本当に楽しかったです。
うーん、こういう気を使わない集まりって本当に良いなぁ(w
鍋、焼き鳥、寿司、どれも日本人に生まれて良かったと心から思えるおいしい料理でした。
昔はもっとおしゃれ(w な料理を好んでいたのですが、最近はなんというか、しみじみと日本人で良かったなぁと思える料理に心ときめきます。
今回のご飯の特徴は、素晴らしい素材とそのうまみを引き出す調理法を心得ている店を選んだという点で共通してます。
そういう繊細な調理を楽しめる、いわゆる味のわかるメンツで、わいわいと色々な裏話を話しながら楽しい時間を過ごせたのが楽しかった。