あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

iPhone登場らしい

AppleからiPhone登場らしいですね。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0701/10/news023.html
まぁ、GSM/EDGE端末なので日本はあんまり関係ないと言えば関係ないんですけどね。
でも全部タッチパネルとは思い切った仕様ですね。

クリック感のないボタンなんか私は絶対嫌だけど(w

こちらが手に持ったところ。
結構でかいですね。
比較ではTreoよりちょいでかぐらいだったのに、こうして見ると東芝e800ぐらいありそうな感じ(汗

MacOSXのアプリが動く、という点はいいなぁと思ったりもしますが、うーん、はたしてどの程度実用的なのか。

ただ、液晶パネルのキーボードが従来のキーボードより使いやすいというのはかなり疑わしく思えたり(w
まぁ、アメリカ人の手にはそうかもしれないですけどね(w

追記

そうそう、アップルコンピュータは今後社名から「コンピュータ」を外すそうです。

英語圏の青果店にとってはこれは死活問題かも知れないです。
店頭で「林檎」と記述すると訴訟を起こされる可能性が…←おい