あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

というわけで今聴いているバンド

ACCEPTのOBJECTION OVERRULED

ドイツの古参メタルバンド、アクセプトの再結成1枚目のアルバム。
Voはウド・ダークシュナイダー。
ヘヴィメタルという形容詞がピッタリ来るほど金属的な音楽です。
個人的にはOBJECTION OVERRULED、Protectors of terror、All or Nothing、Sick,Dirty and Meanあたりがお勧め。Protectors of terrorのビデオクリップ見てノックアウトされましたし。
古参ファンには彼らの再結成後の音楽はケチョンケチョンにけなされることが多いのですが、個人的にはこの1枚だけは好きです。
これ以前の彼らのアルバムってミックスが薄っぺらくてイマイチ好きではないですし。

で、アクセプトという名前、ウド・ダークシュナイダーという名前に覚えのある人もいるかと思いますが、ハギワラカズシという遅筆の漫画家がジャンプで昔連載していたバスタードというマンガの主人公の名前はこのウドのをまんまパクっています。
他にもカル・スだとかボン・ジョビーナだとかメタ・リカーナだとかアンスラサクスだとかどえらいことになっていたマンガでした。