あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

その間ずっとかけていたのがこのアルバム

EZOのEZO。

ジーンシモンズがプロデュースを手がけてアメリカで売り出した日本人グループのアルバムです。
ニンジャのイメージでジャケットにも隈取りしておかしなニンジャ装束もどきに身を包んだメンバーが「風」とか「火」とかいうキーワードを付けられて並んでいました。
なんかビックリするぐらい売れなかったらしくアルバム2枚で解散しましたが、このメンバーのVoの山田雅樹が後にラウドネスに加入し、沢田泰司と共にラウドネス史上最高傑作である「Loudness」アルバムを作り上げます。
このアルバム自体はミドルテンポの曲が多く、下手すると退屈するんじゃないかと思うのですが、雅樹のVoが強烈にどんどん引っ張っていくので、最後まで楽しんで聴けてしまいます。
中でもFlashbackHeartAttackは名曲です。