あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

昨日の帰りの電車で聴きまくっていたアルバム

マリリンマンソンのメカニカルアニマルズ

所詮イロモノだろう、とタカをくくっていたら、これがなんと、普通にめっちゃ格好いいインダストリアル系ロックで、滅茶苦茶気に入って聴きまくっています。
お勧めはメカニカル・アニマルズとポストヒューマン。
狂ったように聴きまくりです。
というか、これ系を「イロモノ」と切って捨てようとするとは、私はアリスクーパーから何を学んだのか、といった感じです(w
そういえばこのアルバムの若干の狂気を含んだインダストリアルサウンド、どこかで聴いたな思っていたのですが。この凶暴でノイジーな感じ、ノルウェーのデジタルブラックメタルバンドのKOVENANTに通じる物がありますね。

まぁ、KOVENANTの方が数倍凶暴でデジタライズされた無機質な攻撃性を持っていますけど。
Animatronicsはメカニカルアニマルズが気に入って、もっとインダストリアルな攻撃性を求める人には是非ともお勧めしたいアルバムです。