あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

今日聴いたアルバム

ANDY McCOYのBUILDING ON TRADITIONとキンクリのRed
 
アンディマッコイの名前は知らなくても、ハノイロックスの名前を知っている人は多いと思います。
そうでもないかもしれません。
まぁ、アンディは早い話がハノイの中心人物で、マイケルモンローはアンディがいなければ世に出ていなかったかも知れないです。
で、そのアンディの2枚目のソロアルバムなわけですが、うーん、唄は下手、演奏も普通、だけど耳に残って忘れられない曲が多いですね。これをもっとうまい人がギターを弾いて、うまい人が歌っても駄目なんだよなぁ。

キンクリはもっと有名なのが顔のアルバム。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000E1KN5W/qid=1149437286/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-7166558-9093944
ですが、私はこちらを最初に聴いて駄目だったと友人に話したら「redきかんかい」とおしかりをうけ、聴いてみたところ妙に気に入ってしまってそれ以降ちょくちょく聴いています。
複雑怪奇な音楽ですが妙にフックがあって好きです。