あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

ホーミンさんの一発日本語化アプリ

を、かなり愛用しています。
といっても何でもかんでも日本語化しているわけではなく、このアプリの特徴である、ファイルのコピーや実行、レジストリの編集やファイルの変更といった機能をうまく活用し、テスト機の一発環境設定用に利用しています。
というか、一発日本語化自体がこの機能をうまく利用したサブセット的な存在なのですけどね。

アプリケーションをレビューする際のテスト機というものは扱いが結構面倒で、基本は初期化したもので動作させます。
しかし、初期化しただけですぐにテストというわけにも行かず、たとえばキャプチャを取るアプリケーションや、レジストリエディタ、ファイラぐらいはインストールしておかないと使いものになりません。
また、インストールするアプリは最低限が好ましいのでこれらのアプリの起動にはランチャではなくスタートメニューを利用します。
というわけで必要なアプリのインストールとスタートメニューへの登録といった下地作り的な作業を、このアプリで行っています。
いや、初期化したらminiSD入れるだけだから便利便利。
その環境作りが楽しくて、ここ数日レビューに手が回っていませんでした←駄目じゃん