あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

べからず

自分のイタい過去で「あぁ〜」ってなる 13度目

629 名前:おさかなくわえた名無しさん [] 投稿日:2006/03/24(金) 13:53:03 id:mDYEx+aM
ドラえもんに「べからず板(?)」という道具がでてきた。
それに影響されてうちのいろんなところに習字で書いた「べからず」をたくさん張った。

「わたしの部屋にはいらないべからず!!」
「勝手に使わないべからず!!」
「わたしのプリンを食べないべからず!!」

兄、姉は間違えを教えてくれず見事に張り紙のとおりに実行し、
泣きじゃくるわたしにお母さんがおしえてくれた。
しかし半紙をのりで張った為、ものすごく怒られた。
このあいだ久しぶりにその話がでて ああぁ…となった