あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

イチゴ

実はイチゴって大して好きではありません。
別に嫌いでもないのですが、進んで食べようと思わないというか、出されたら食べますが、冷蔵庫で見つけてもわざわざ出して食べようとは思わないです。
まぁ、それは実は果物全般に対して言えるのですが、皮をむく食べ物はどれも「めんどくさい」で脱落、むかない食べ物でもあんまり食べたいと思わないです。

でも、イチゴのショートケーキは大好きで、それも食べるのがすきというより眺めたり、土産で人にあげたりするのが好きです。
なんていうか、生クリームの白にイチゴの赤の映え具合が、シンプルながらこの世で一番美しいケーキだと思ったり。

他のチョコレートケーキだとか、チーズケーキだとか、メロンとキウィとミカンの乗ったショートケーキだとかではこうはいなかいと思います(w