あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

やまなか

で、食事。


手羽と新じゃがと新タマ煮。

タマネギがトロトロ。新ジャガは少々大振りだけど皮ごといっても大丈夫。
手羽もいいあんばいに煮付けられていてうまいです。

春野菜の天ぷら

もうちょっとクセのある野菜も食べたかったのだけど、たらの芽と行者ニンニク、ノビルあたりが食えたからよしとするか。

地鶏の岩塩焼き。塩加減絶妙。

ここの定番中の定番。塩と鶏のジューシーさがいいです。

稲庭うどんペペロンチーニ
アサリの出汁がうまい。

ほのかな旨味が和風じゃないのにうどんと合います。

ベーコン。
るっこらに巻いて食べます。

塩気が中和されていい感じ。
カリカリ、シャキシャキです。

で、帰りに公園の桜を見て、ほろ酔いで夜桜見物でした。
結構楽しかった。