あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

新大阪駅構内ほくと亭

北海道のお店らしいです。
入ってみました。

頼んだのは味噌ラーメン。
味はなかなか好みだったです。
画一的、ありがちな味噌ラーメンではなく、味噌の味わいとそれ以外のあじがうまくバランスを取っているような感じです。しかし、なぜだかスープが途方もなく熱い。
おかげで麺をそのまますすることが出来ず、なんども丼からにょ〜んと持ち上げた状態で待つ羽目に。
温度管理ってすごく大事です。ぬるすぎたり、熱すぎたりするおかげでせっかくの味が死んでしまうことになるので。
うーん、結構おいしいのにおしいなぁ。