あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

リンク先と本文は一切関係ありません(w

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s=3&sitem=%C2%E7%BF%CD%CD%D1%BB%E6%A4%AA%A4%E0%A4%C4

結局人それぞれ嗜好があって、好き、嫌いがあるというのは当たり前のことです。
犬が好きな人もいれば猫が好きな人もいますし、犬も猫も大好きな人もいます。
犬が好きな人が犬をどんなに溺愛しようがかまわないのですが、その際に猫が好きな人のことを貶めるような発言をするとそこで揉め事が起こるということです。
 
私の場合は
手軽に使いたい端末=Treo700w
腰を落ち着けて使う端末=W-ZERO3
という使い分けをしています。
 
別にどちらがより優れているかなんかは興味がありません。現状すごく便利に使えていますのでそれで満足です。立った状態で片手/両手入力ができる上、座った状態でもっと大きなキーボードで両手入力ができればそれで快適です。
 
また、主張が変わることが悪いことだとは一言も言っていませんので、主張や嗜好がころころ変わることは別に構わないと思っています。
つまり、携帯で十分だと思っていた人が文字入力の問題で断念してW-ZERO3を使うのも、それはそれで構わないと思っています。で、それと同時にW-ZERO3を買って、使ってみたけどやっぱりキーボードってそれほど使わないなぁ、というのもそれはそれでありだと思っています。この二つにさほど差はあるとは思いません。
携帯の文字入力が大変だということぐらいあのキーを見れば事前にわかっていることですし、W-ZERO3がでかくてキーボードつきだということもあの外観を見れば事前にわかっていることです。わかっていても、それでも使ってみないとわからない、または納得しないって事は多いと思います。
 
当初は「快適に文字入力がしたい」という気持ちで買った人でも、その後持ち運びや取り回しの快適さ、電話としての使い勝手などをいろいろと他の要素が出てきて「それでもキーボード付きW-ZERO3万歳」となったり「キーボードなしの方がいいかも」となったりするわけですから、主張が変わることっておかしなことではありません。
 
私自身は楽しむためにPDAやらスマートフォンやらを購入しているので、それが元で喧嘩になったり他人を罵倒したりというのは、なんか違うんでないの?と思うんですが。
 
なお、犬と猫の部分は「胸と尻」「巨乳と貧乳」「野球とサッカー」「ジーコとそれ以外」「両手入力と片手入力」「酒と涙と男と女」など好きに読みかえてもらっても構いません。
ちなみに私は巨乳も貧乳もそれなりに趣があっていいと思う派です。