あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

おやおや・・・

■[PDA]キーボード有とか無しとか(w
個人的にはどっちでもいいやって感じだったり(w

人の好みって変わるものですから、昨日までキーボード不要論者だった人が翌日からキーボード愛好家に変わる事も、逆にキーさえ付いてりゃテレビのリモコンでもいいって言うような人が翌日からキーボードいらね、となる事も、また携帯でなんでもできるからPDAイラネって人がPDA至上主義者になったり、PDA大好きですって言っていた人が携帯で十分って言う事も珍しくない、デブ専がロリに走ったり、郵政反対派が賛成派になったり、目が離せない世の中です。

なるほど、この28日のエントリの事ですね。
うーん、このエントリは、26日、27日と友人の日記及びコメント欄で取り上げられていた話題を見て、丁度「W-ZERO3 UtilityPlus」というアプリの紹介を作者さんとかといっしょに作ったりしていた時期で、じゃぁ、私はZERO3のキーボードってどうなんだろう?そんなに活用しているのか?と考えた末に「まぁいいや」という感じで28日に書いた物ですが、それを見て自分への攻撃だと取ったわけですね。

でもねぇ、悪いけど私は件の人との繋がりより、26日、27日に見て回った友人達の方がずっと関係は深いんですよ。
なので26日→27日→28日の流れで私がZERO3のキーボードについて書くのって、別に誰かを攻撃するためではなくて、自然の流れだったんですけどね。

また携帯でなんでもできるからPDAイラネって人がPDA至上主義者になったり、PDA大好きですって言っていた人が携帯で十分って言う事も珍しくない

多分この辺りの下りでしょうな。
ただ、PDAユーザーから携帯ユーザーに鞍替えした人って、はてなを始めた当時からの知り合いでいるんですよね。その人とはもうさほど交流はないのですが、お互いによく議論しあった仲ですし、非常に印象強い人なので、時々例えとして使っています。
その人の感心するところは、いまだに携帯ユーザーを続けているらしいという所で、非常に尊敬している相手です。
携帯ユーザーがPDAユーザーになるのは別に珍しい事じゃないですしね。
 
つーか、スマン、この当時、Treo700w触るのに夢中で、あんたの事は眼中に無かった(w
大昔拝見させていただいていましたが、頻繁にサイトを閉じたり開いたりしていたので途中から診なくなっていましたし。
でも、誰もが皆自分のサイトを見ているに違いない、と考えるのってずいぶんとアレだと思うんですけどね。

もう謝るから、人の交友関係に勝手に混ざってくるのはやめてくれ(w

しかも、このエントリで一番いいたいのは

私自身昔はHPC至上主義者だったのが、ポケピ愛好家に変わり、今はキーボード付きマシン変質マニアです。

まずここで、自分自身の嗜好が結構変わっていると言うことをいっておいて。
それによって

まぁ、何にせよ「使ってみないとわからない」物ってあるもんです。
で、使っている間に考えや好みが変わるなんて事はそれこそよくあることです。
とりあえずは今後いろんな機種が出てきてくれることを楽しみにしています。
キーボードつき、なし、機能限定薄型、大型機能全部盛りなどなど。

まだまだこれから先が楽しみです。

個人的趣味でいうと、横向き、縦向きを切り替えて使うよりは、Treoみたいなキーボード付きの方が好みです。私自身は全部キーボードで済ませたい派なので、縦画面利用時のソフトキー利用がうざくて仕方ないのですよね。だからといっていちいち切り替えるのも面倒。

こうやってTreoに夢中になっている自分に対する言い訳と、今後のスマフォ市場に対する希望を書いているわけですが。これを見て、自分のサイトを見ているのかいないのかわからないような人に対して、自分への攻撃だと取るというのは、何か後ろ暗い事があるんじゃないでしょうか?それとも私の文章が稚拙なの??
 
あと2/2のtreoの歌の件についてもそうだけど。
海外ではずっと酷評されてるわけなんですよ。700wは。何も世界でご自分だけが酷評しているわけではありません。私自身も触るまではそうでしたし、一緒に買った友人と、買うまでは「treoはやっぱりPalmだよね」と言っていたのも事実です。私の日記を捜せば700wに萎えるってエントリが結構出てきます。
そこで海外のレビューやディスカッションや自分自身に対する自嘲を込めて「やっぱりTreoPalmですよ という根拠の無い主張」というい発言だったのですが、これも「見られてる」ということなんでしょうか?
 
申し訳ない、この時も、貴方のことは、よしてませんでした。
というか、他に楽しいことがありすぎて存在すら忘れていましたから。
 
っていうか、片手入力だの何だのどこでもエントリできるだのという話題は、片手で操作できるデバイスを入手したときには私は必ず持ち出している話題です。P50やTreo650に関する日記を見ればわかると思いますが。
また、エントリの質を向上する、という発言も何度かしています。日頃友人から「うどんばっかりのせてる」と言われていますし、今の自分のエントリが以前と比べてぬるいと感じていますから。どこでも入力できるようになれば、次は質の向上、と思うのも当たり前の事だと思うのですが。入力手段が関係ない、というのも、携帯メールでの日記更新をあれこれ模索している人間には当然の発言だと思いますが。

その後wと名乗る人が貼り付けたURLをたどってみると「片手入力はガキメール」ですよ。

っていうかさ、自分自身で「1/28日の私のエントリがきっかけです」とか言っちゃってる時点でそれ以降、それまでの「全然悪意なんかないですよ〜、喧嘩なんか売ってないですよ〜、リンクは親切ですよ〜」という発言は全部怪しい物になりますね?
1/26:キーボードについて

1/27:キーボードについて 1/27:キーボードについてごちゃごちゃいうなというエントリ

1/28:キーボードについて←これは俺に対する攻撃に違いない!


↓以降潜伏期間

と、こういう事ね?

まぁ、全部偶然でしょ?偶然。そして自分の発言や行動は善意から、相手の発言や行動はそれを曲解して悪意から。

というわけで、明日からは通常運転に戻ります。
お互いに「関わりたくない」と言ってるわけですから。今後は反応やめますね。
お互い無益な時間を過ごすのも飽きてきたしね。
 
つーか、↓に絡まれてますね、というコメントがうちにだけ付くって事は、客観的に見て回りからはどう見えてるのか、ということを如実に表していますね。