あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

AppCloseが死ぬほど便利な件(いや死なんけど

ええと、以前id:KOTETUさんからコメントいただいてからちょろちょろ使い始めているAppCloseですが、非常に便利です。
特にid:GzhちゃんのPQzとの組み合わせで悶絶しそうに便利になります。

AppCloseはアプリケーション終了アプリですが、いろいろとオプションをつけて実行してやると実に多彩な動作をします。

無し
最前面のアプリを終了します
/A, -A
全てのアプリを終了します
/C, -C
最前面以外のアプリを全て終了します
/S, -S
タスクスイッチを行います
/T, -T
Todayを表示します
/W, -W
スタートメニューを表示します
/P, -P
サスペンドします
/R, -R
デバイスを再起動します(問い合わせ有り)
/RN, -RN
デバイスを再起動します(問い合わせ無し)
/M, -M
ミュート/ミュート解除
/D, -D
ディスプレイ ON/OFF
#の後に以下の文字でキーコード送信
#A Action
#R Return
#E Escape
#T TAB
#B BackSpace
#D Delete
#S Space
#M コンテクストメニュー
#↑ カーソル↑
#↓ カーソル↓
#← カーソル←
#→ カーソル→
#1 ソフトキー1 (WM5用)
#2 ソフトキー2 (WM5用)

ショートカットで指定するのもいいのですが、個人的にお勧めはPQzのApp画面で指定して、CTRLとの組み合わせでキーボード操作で様々な動作を呼び出す方法です。

これでCTRL+sキーを押すとカーソルが下に一つ動きます。
こんな感じでいろいろ割り付けて便利に活用中です。
KOTETUさん、Gzhさんありがとう。