あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

難波の

炭火焼きの鳥料理や。

場所は御堂筋のアーケード、引っかけ橋から難波駅寄りの天下一品ラーメンのある筋を法善寺側に入った左手。

雰囲気はすごくいいのだけど最近多い勘違いしたタイプの鶏肉屋かも。
肉が炭臭くてあんまりうまくない。

なんというか、いつも思うのですが、炭火焼って炭火でガンガン焼くことを言うのかなぁと。この店は炎が上がりまくるほどガンガン焼いていました。
そんなことしても炭の臭いが付きすぎておいしくないと思うのですよ。
炭ってじっくり遠火であぶって遠赤外線で中まで火が通るからおいしいんじゃないのかと。

とりあえずいきなりお店で鶏肉のおいしい食べ方を薀蓄いただいて「お勧め」のレアで食べたのですが、いきなりさめた肉出されてびびりました。
確かにレアって中が生なわけで、熱々で出すのは難しいのは重々承知なのですが、それなら皿を暖めて出すとか、なんか方法あるだろうと。

とりあえず、もう行くことはないと思います。