あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

ドコモktkr

http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/20060123b.html

Windows Mobile OS端末の導入について
<2006年1月23日>

                                                                                                                                                              • -

株式会社NTTドコモ
High Tech Computer Corporation


NTTドコモ(以下ドコモ)およびHigh Tech Computer Corporation(以下HTC、代表取締役社長:周永明、本社:台湾桃園市)は、Microsoft Windows MobileTM 5.0 日本語版(以下:Windows Mobile 5.0)をオペレーティングシステム(OS)に採用したHTC社製のモバイル情報端末をドコモが導入することについて基本合意に達しました。

今回のHTC社製のモバイル情報端末の検討は、法人ユーザーのモバイルソリューションにおけるニーズにお応えするものです。特にWindows ServerTM やExchange Serverとの連携によるモバイルメッセージングや業務支援などのシステムソリューションに、今後大きく貢献できるものと期待しております。

HTC社製のモバイル情報端末の主な特長は、以下のとおりです。



W-CDMA方式とGSMGPRS方式のデュアル端末
Windows Mobile 5.0をOSとして搭載
音声通話、テレビ電話、パケット通信対応
無線LAN対応
QWERTY配列1のキーボードを搭載

なお、ドコモおよびHTCは、2006年下期の導入に向けて検討を進めてまいります。

うーん、時期的に見たらHで始まるあの端末かなぁときたいしたり。
Wで始まるアレだったりしたり、と一人でニヤニヤしています。