あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

wizのケースとして

これまで3つほど試してみました。
アルミケースとNutshellとPdairのケースと。
アルミケースはなかなか頑丈な感じで鞄に放り込んでおくのには良いんですが、ボタン操作がやりにくいという欠点があります。あと開けると蓋が邪魔という欠点も。
nutshellは汎用のケースで腰に付けたりするのには良いです。また使用時は裸の状態で使えるという点はある意味長所とも言えます。裸の方が操作感覚はダントツで良いですから。
ただし逆に操作中の落下を考えると欠点と言えないこともないです。
Pdairのレザーケースは閉じた状態でもさほどかさばらず、あけてもふたはそれほど邪魔にならないという長所がありますが、キーボードの上にたすき掛け状にビニールがかかるというのが若干違和感があります。
使っていればそのうち気にならなくはなるのですが、最初は違和感アリアリでしょうね。
ただしこのケースにはminiSDカードのポケットが付いているのでminiSDの出し入れを頻繁に行う人などには便利だと思います。