あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

ZERO3SIMバージョンアップ

手順を説明します。
私がやった手順なので一応自己責任で。
まずminiSDを外します。

http://www.netindex.co.jp/news/dl/WsimVup.CAB
上のURLをクリックしcabファイルをダウンロード。
ダウンロード後ファイルを開くのチェックは外しておき、ダウンロードしますか?に「はい」をタップします。

ダウンロードが済んだらスタート→設定→システム→メモリで動作中のプログラムをすべて終了させます。
常駐物に気をつけましょう。

PWRを押してPHS通信を切断。
スタート→設定→システム→ユーティリティ→無線ON/OFFタブで内蔵ワイヤレスLANを停止 にチェック。
すべての通信とプログラムを終わらせます。ただしこの際、SIMまで止めるとアップデートできなくなります。

ACアダプタを繋げます。

My Documents以下にあるWsimVup.cabを実行します。

インストールが完了するとスタート→プログラムにW-SIM VersionUPというファイルが出来るので実行。

ACアダプタは先ほど挿したのでOKをタップ。

バージョンアップ開始をタップします。
ここからSIMのバージョンアップが始まります。

ROMがVerUPされます。
この間約2分だそうです。

バージョンアップが終了したらこんなメッセージが出ます。
はいをタップします。

裏蓋を外してリセットします。

以上で終了です。発信、着信が出来るか確認しておきましょう。
アップデートが終わったらアップデートプログラムとcabファイルを削除しておきましょう。
お疲れさまでした。