あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

ロックボタンはすぐにロックしたことを忘れて「固まったか!?」と焦るから嫌い

また、ロックがtodayからしか出来ないと言うのもふざけた仕様だと思います。
だからといって液晶が消える前にロックせずにポケットに放り込むといろんな画面を勝手に押してえらいことに。
というわけで、skPoFa2KLEという液晶を強制オフするアプリを今は使っています。
ただ、作者さんがサイトリニューアル時に公開をやめているので現在は再公開をリクエスト中です。
同様のことはsmallmenuの「サスペンド」機能でも出来ます。

ポッケにしまう前に液晶オフ。
これで問題一つ解決。