あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

wiz便利すぎ

ええと、ボダコネで一度ダイアルアップしますよね。
で、その状態で電源切りますよね。
もう一回電源付けてもつながってるんですよね。wizは。
つまりパケット通信であればずっとつなぎっぱなしという運用が出来ます。
で、電源を切っても裏でプロセスは動いている。
つまり、繋げて、web読み込んで、その間電源切ってぽっけにぽん。しばらくして読み込み完了したwizを取り出してページ閲覧。という使い方が出来る。
メールも同様。
そして何が便利かって。そういう運用で電池がさほど減らないって事ですね。
画面をオフにしている、という感覚に近いのかも。
ボダコネだと微妙に精神衛生上よろしくないけど、京ぽん2だとかなりお勧めな運用です。
と敷居を下げてみる。(笑